top of page
検索

私はATTを末永く続く大会にしたい


ぐってぃーです。皆さんそろそろ私特有の言い回しやテンポ感にも飽きてきた頃かと思います。よく短期間でこんなに記事が書けるなといわれそうですが、後5本は書けます知らんけど。でもそろそろ皆にも書いてもらいます、お楽しみに!


…どうしてそんなに書けるのか。その理由は…


広報だから。



嘘です!ATTを愛していて、私だけでなく多くのランナーに愛される大会になり、長く続いてほしいからです。


ATTあらためアマガサキタイムトライアルは、もともと「ハナミズキ記録会」として、尼崎ナイトランナーズさんが主催していました。その歴史はめちゃめちゃ古く、第1回大会が2004年くらいだったとか?!え、俺10歳やん。


幼心にはっきり言えるのは、その頃にランニングブームなんてなかった。もちろんマラソンを走る人はいましたが、いわゆる都市型マラソンなんて概念はなかったし、その辺で行われているランニング大会、収益性もへったくれもないような…そんな時代から、ハナミズキ記録会は多くのランナーの目標としてあり続けた大会なんです。


もちろん、時代の流れで色々あり、この大会も75回で幕を閉じることに…なるはずでしたが、中学時代からハナミズキ記録会に出場していた現・運営リーダーことホカムラさんの「なくしたくない!!!」という思いで今日まで続いています。ええ話や。詳しい話はまたかいてもらいましょう(笑)


そんな大会だからこそ、この大会は残していきたいし、200回、300回と続けたい。と、僕は思います。


以上、3日坊主はなんとしても避けたかったぐってぃーでした。この記事が世の中に出たということは、4日目達成ですね👏皆さん、褒めてください



ぼちぼち各種目担当にパスしていきますね!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page