top of page
検索

私とATT


おはこんにちばんは。ぐってぃーです。


実は私、ATTにて、選手として出走したことがありません。正確には、98回大会の盛り上げ企画「エリミネーションマイル」には参加しましたが、5000mや1500mで選手として記録を狙って出走したことがありません。ないまま100回大会のプロジェクトに入ってます。これはよくない、参加者目線がわからない!!(笑)


そんな私とATTの出会いとは…なぜここまで携わってるのか…



ほとんどのスタッフがそうだと思いますが、ATTの運営リーダーであり、GRlabというチームの代表のホカ村さんとの出会いがきっかけです。関西の中学・高校・大学出身で、特段走力が高いわけでもない私ですが、いっちょ前に「関東中心」だけの陸上界はおもしろくないと思っています。実際、関東では様々な市民レースが開催され、最近では実業団選手や学生を巻き込んで大盛り上がりしていますが、他の地域ではなかなかそうはいきません。


そんななか、身近な1人の市民ランナー(外ムラさん)が、ただ大会を残したいって言う理由でお金になるわけでもないのに大会を全力で運営している姿を見て、これはおもしろいな、と思いました!(この話はまた詳しく。)

そこに貢献し、「東のOTT、西のATT、となるような名物大会にしたい」みたいな思いがあるのかもしれません。ちょっと言いすぎかも。

あと、陸上に携わってかれこれ16年、自分の走力だけに向き合うのでなく、少しは他の方々に還元したいという思いがあったり(タイム伸びないことに対する都合のいい言い訳…じゃないよ…)

ということで、とりあえずペーサーに立候補したのが始まりでした。


それが僭越ながら、100回大会にも関わらせていただけるわけですよ…!こんな楽しいことはない。僕が100回大会に向けて何をしてるか、みたいな話はまた今度。(あるのかな?)


見てるだけで寒い。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page